2022年1月31日月曜日

🌸令和4年度入園説明会🌸

🏡 2022年1月29日(土)🏡


おうち保育園、早いもので今回が7度目の入園説明会です。

こうして、また嬉しいご縁があり、新たな出会いの時を迎え職員一同本当に嬉しい気持ちです✨

大事な我が子を保育園という集団の中に入れ、そしてママはお仕事を始める。
つまり、保育園入園とは、保護者の方にとってまさに新生活をスタートさせるという一大イベント!

そんな不安と期待が入り交じる新生活を前に保護者の方としっかり顔を合わせ、打ち合わせをさせていただく時間はとても大切な時間だと思っています。

ですので、このような状況下ではありましたが、中止にせず予定通り実施させていただきました。

マスクの上からフェイスシールドも装着し、なんとも言いがたい重装備での対面でしたが、それでも顔を合わせられて良かった😌
お話しが出来て想いを共有できて良かったです😌





保護者の皆様が一斉にペンを持ち、真剣に私達の声に耳を傾け記録を取っていらっしゃる姿がとても印象的でした。
そんな真剣なママ達の想いに私達も真剣に応えさせていただきます。

しっかりきっちり準備を進め、皆様の入園を心よりお待ちしていますね🌸


そして今日から二次募集も始まりましたね。
見学も受け付けていますのでいつでもご連絡ください😌
是非おうち保育園の温かさを感じてただけたら嬉しいです。