2022年1月24日月曜日

書初めをしてみよう🖌(1月12日)



お正月といえば…
おもち!初詣!凧あげ!こままわし!おせち料理!
色んな「お正月🎍」が思い浮かびます!

そこで、おうち保育園では絵の具を使って
書き初め
を子ども達としました(^○^)🖌


筆を使ってお絵描きをしよう!
どんな絵が描けるかな??👀




手に絵の具を塗って手形を取る
お友達もいましたよ('ω')💜笑
自由に「やりたい」気持ちを大切に!!!


赤やピンクでお絵描きもして、
その製作物はお花の形に変身🌼
子ども達のお名前の台紙になりました😊


そして、子ども達がすやすやと眠っている間に
お部屋には味のある書初めを展示🙌
お正月らしい雰囲気に包まれましたよ🎍