2022年1月26日水曜日

楽しいね✨雪遊び⛄❆

 


雪が園庭に積もっているのをみて「雪いっぱいだね😆💛」と

雪遊びを心待ちにする子ども達💓


保育園の隣の大型スーパーには、除雪車も出動!🚚

働く車が大好きな子ども達は、「あれはなんて車?(゚-゚)」と興奮気味でした😁💥



先週の雪遊びの様子がこちらです\(^_^)/

見てみて!雪だるま出来たよ⛄(そら組2歳児)

たくさん雪❆集めたよ😍






小さな雪玉を重ねています
なにを作ったのかな?
そら組のお友達が協力して作っていました😊





ボウルを使って遊んでいます😀
ちょこんと小さな雪玉をのせて…
雪だるま~💕(にじ組さん1歳児)




こちらはボウルをひっくり返して
ケーキ作り🍰❆


豪快に寝転んじゃうお友達も😄💓


まだまだ雪が降りそうですが、

今度はどんなことをして遊ぼうかな?

食紅を溶かして、真っ白い雪につけて

アイスクリームやかき氷ごっこも楽しそう😊💗

そり遊びもできたらいいな☺


雪に沢山触れて「冬」の体験を存分に味わっていけたらと思います⛄✨


(でも、、、どうか大雪は降らないで(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。)職員心の声、、、