2024年3月29日金曜日

秋に植えたチューリップ🌷


11月にチューリップの球根を
【卒園式に咲くように】
そら組さんと植えました🌷

チューリップは球根から芽が出て
お花が咲くんだ…!!

球根ってこんな形をしているんだね!


皆で皮むきをしよう!


みんなで土のお布団をかけてあげました(^ω^)


時は過ぎ、3月…
チューリップはぐんぐんと
伸びて芽を出しましたが
花は咲きませんでした😢


でも!!
ぜひ咲く所を見てほしい!!

ということで、
手づくりのペットボトル鉢に
植え替えをしました(^^♪

ここに植え替えるよ!
先生のお話をよく聞いている子ども達👂


みんな真剣に土を入れています👀✨



こんな感じでおうちにお持ち帰り(^^)
何色のチューリップが咲くかな??
楽しみですね♪
何色が咲いたか教えに来てね💕