2024年3月20日水曜日

☆お別れ給食&メダルクッキー☆


そら組の卒園とみんなの成長を祝って、
お別れ給食会を行いました😄

調理員さんがお弁当のパックに盛り付けてくれました!
メニューは子ども達の大好きな

混ぜごはんおにぎり
からあげ
フライドポテト
ブロッコリーのおかかあえ
みかんゼリー
です!✨
 

  「おべんとうください」「は~いどうぞ。いっぱい食べてね」「ありがとう😃」


今日はお弁当形式と言うことでピクニックのようにシートのうえで食べました。
みんなとってもワクワクした表情でお弁当を受け取り、「いただきま~す!」
和気あいあいと食べるのを想像していましたがあまりの美味しさに
みんなしばらく無言でもりもり…真剣!!



「めっちゃうま!!」
心の底から出た!というような感想に保育者も調理員さんも「よかったね~」とにっこり😄


楽しい給食を終えて…
午後のおやつは、かわいいかわいいメダルクッキー!
調理員さんのクッキー作りの「技術」が年々すごいものになっています✨

「おおきくなったね。おめでとう」


おひさま組さん、にじ組さん、もうすぐ進級おめでとう!

そら組さん、卒園おめでとう!



このあとみんなで美味しく食べました😋