2024年3月12日火曜日

そら組お出掛け🚅~新潟駅~


みんなで新潟駅に行き、
新幹線を見てきました🚄✨

(かっこいい!!!!!)

新幹線を見るだけでも楽しいのですが、
それだけでは勿体ない!
ということで、このような物を作りました!

駅にあるものを見つけてみよう!


新潟駅に無事到着♬
新幹線を入り待ちしました👀

あ~!!きた~!!
すごい速いっ!!

ホームのベンチに座って
みんなでおやつを食べましたよ🍪

新幹線を見ながら食べるなんて、
特別ですね💙


新幹線、ばいばーい✋


お腹も満たされたところで、
次は先ほどのシートを見て
これから探すものをチェック!!

はやぶさのチェア
えだまめの椅子

無事発見することが出来ました(^ω^)♬


最後は新潟駅の上から景色を眺め、
「車いっぱいだねえ!!」と
目を輝かせていた子ども達です✨


お友達と一緒に行った新潟駅
とっても楽しかったね♡


~その後~
この日は見つけようシートに載っている物を
全て見つけることができませんでした😢

お持ち帰りした見つけようシートを持って
保育園がお休みの日に
ご家族で新潟駅に行き探しに行った
というお話をお聞きしました🎵

家族で過ごす楽しい時間の
きっかけにもなったと思うと
嬉しい気持ちになりました💛