2023年2月2日木曜日

楽しい!雪遊び!⛄

園庭で久しぶりに雪遊びを楽しみました!雪かきをしてできた大きな雪山をならして、そり滑りに挑戦です。

「やるやる!」「つぎぼくー!」とみんなやる気満々!順番にそりに座ってみました。


そりの取っ手をしっかり持って……



いくよー!


シューーー!!!

勢いの良さにびっくり!でもみんな満面の笑顔で「もっかい!」とリクエストして楽しんでいました。

ぼくは雪を集めるよ!
とっても真剣な表情です

ぼくはこ~んなことしちゃうもんね~!
ゴローン!いひひ!気持ちいい~❣

「先生もすべっちゃお~!」
最後に保育者も挑戦!重いのでスピードが出て見事に端っこまで滑っていき、女の子たちに「きゃはは!」と笑われました……(*^^*)

普段もお部屋の窓から外を見て「雪がふってる~」「雪いっぱい!」
と興味津々の子ども達です。
次は雪で何して遊ぼうかな?楽しみだね!😆