2023年2月16日木曜日

豆まき会👹鬼ぎり🍙


2月3日豆まき会でした!
その様子を見てみましょう👀👹

【心の中の鬼は外!】
みんなの心には鬼がいるんだよ~


【鬼を倒すぞ~!】
おにはーそと!ふくはーうち!
大きな声で練習しました👐


鬼がやってきた!!
みんなで豆を投げるぞ~✊

豆はお花紙を丸めたものです☺


やった~😆倒した~!!


そしたら、、、なんと、、、!!
本物の鬼がやってきた!!

果敢に向かう子ども達👀👏💪


ちょっぴり怖い・・・
先生の後ろに隠れるお友達💦

わ~~やられた~~😣😣😣


【福の神がやってきた💕】


【鬼と記念撮影📷✨】
鬼に抱っこされると1年元気に過ごせるようですよ👍
泣いている子や固まっている子
様々な様子が見られました👀

【恵方巻もぐもぐ】
今年の方角は南南東🧭
みんなでそちらを向いて食べる真似っこ😋

最後は赤鬼さんと一緒に
「鬼のパンツ」を踊ってバイバイ👹✋
泣いていた子もハイタッチを
することができました🌼


おひさま組も豆まきを楽しみましたよ👹



午後のおやつは調理員さん手作り!
『鬼ぎり(おにぎり)』
髪の毛はおかか、ツノは人参🥕
目と口は海苔でできています!

みんなで美味しくいただきました🍙💕

今年も1年健康に過ごせますように!👏