2023年2月14日火曜日

はっぴーばれんたいん💜🍫手作りおやつも見てね♡

 

\2月14日/
何の日でしょう???

そう!バレンタインデイ!!💖
大好きな人にチョコを渡す日!!💖

ということで、パパママに向けて
子ども達と一緒に美味しそうな🤤
チョコレートを製作しました🎵

どうやって作るのかな~🤔
先生のお話を真剣に聞いている子ども達👀

ハート型の画用紙に
チョコソース(液体のりと絵の具を混ぜた物)を
かけていきます🍫



チョコレート職人のようですね👏(笑)


チョコが乾いたら、シールを貼って完成💕

おひさま組もチョコレートがけしますよ~!!



完成したチョコレートがこちら😊💛
シールを貼った裏側は、子ども達の顔写真👀!
クッキーを食べているような
大きな口を開けています👅🍪


午後のおやつは調理員さん手作り!
米粉のガトーショコラでした🎂
チョコは不使用🍫✖
ココアパウダーをたくさん使って
チョコのような色になっているんです👀
上には粉砂糖がかかっています!


パパママ大好き~💗💙💜