2022年8月18日木曜日

夏祭り🌻 ~給食&おやつ~🍱

 

“夏祭りを楽しんでもらおう!“
と意気込んでいたのは、保育士だけではありません!!💥
子ども達の美味しい給食を作ってくれる
調理の先生もです!😍😍



8/3(水)

午後のおやつは
“だるまさんクッキー”💕
米粉のクッキーなのでホロホロとした触感💛💙💚
赤いのはイチゴ🍓
顔はココアでできています(^_-)-☆
 

クッキーを見た瞬間
「わぁ~!」「あ!これ!」
と声を出して、絵本を指さす子もいました📚

すぐ食べるのがもったいない…😢
でも美味しそう😋


苦手な子はほとんどいなく、
喜んで食べていました💕



8/5(金)

夏祭りべんとう🍱

今日は調理の先生が【やきそば屋さん】に

変身~~~!!


中身は~~~!!
ジャン\(^o^)/
美味しそう~💓💓💓💓💓💓


調理の先生に“おべんとう引換券”
と交換して…


“いただきま~す”😁💗

トレーに入ったお弁当は保育園でも
初めての試みでした😀

お弁当にはいっている給食は特別で
みんな集中して黙々と食べていました(笑)

調理の先生ありがとう😍💕