2022年8月18日木曜日

夏祭り🌻 ~みんなだいすき 絵本の世界~

 

8/6(土)にPOPOおうち保育園では夏祭りを行いました。

今年のお祭りのテーマは

みんなだいすき 絵本の世界🎆



お祭りのオープニングは

“おみしこわっしょい!!”💥💥

子ども達が大好きな絵本のキャラクターをみんなの手形、足形にして

可愛く登場!✋👣🌟



夏祭り前から楽しく練習して、当日も成果を発揮したのがにじ組1歳児✨

『わっしょい!わっしょい!』

元気いっぱいにかつぎました👏💛


盛大に盛り上がった後は!!


いよいよ大好きなパパ・ママと

ゲームコーナー巡りの始まりです💪💨


ゲームコーナーを紹介します!!(^^)/

📚「はらぺこあおむし」の【もぐもぐゲーム】

はらぺこあおむしに美味しい食べ物を

食べさせるゲームです!🍚

穴にたくさん入れられるかな!(^^)!



たくさん食べさせた後は…


じゃーん!!!大きななちょうちょに大変身(*^^*)
こちらは、ちょうちょの顔はめパネルのフォトスポットです🌟💓
にじ組さんは5人みんなでハイチーズ📷
みんないい表情していますよ✨


📚「だるまさんが」の【輪投げ】


輪投げはちょっと難しいぞ…(^^;)

でも一生懸命挑戦していましたよ!💪





📚「おべんとうばす」の【手作りおもちゃ】

牛乳パックで作った手作りおもちゃ🌟

たくさんお弁当の食べ物を貼ろう!

出来たら引っ張って遊べるよ😍





📚「きんぎょがにげた」の【魚つり】

先生と一緒に挑戦!

その後は一人でもやってみました(^_-)-☆

たくさんお魚釣れたね🐡🐟






📚「ねないこだれだ」の【おばけやしき】


おばけが飛び出て来る箱や、

おばけが隠れているトンネル…

懐中電灯を持って探索します💨




新聞プールでも遊びました(^○^)



最後はパパとママにもくじ引き!

景品の中の目玉商品?!は…

“保育園での子どもの様子をおさめた動画券”😁

当たると「やった~~!」

と喜んでいただきました☆彡




楽しくて時間はあっという間でした。

コロナ禍ということもあり、
様々な内容を変更してのお祭り開催でしたが
それでも無事に開催でき、子ども達と保護者の皆さんと「夏」を楽しめたことが何よりの喜びです😌


感染予防はもちろんのことですが、皆が喜ぶ笑顔を見て、工夫と努力を重ねる事の大切さも改めて感じました。

コロナに負けないぞ~~