2022年7月4日月曜日

傘を作ろう!!☔🌂


ある雨の日の朝・・・☔


窓の外を見ながら

「ポツポツ☔」と教えてくれる子ども達


「今日は傘を作るよ!」

と画用紙で作った大きな傘を見せると

かさ」「ポツポツ」!!!!

知ってるよ!と言わんばかりに大興奮😍💨

カラフルな色を用意して好きな色を選んでもらって😍


お絵描きをして自分の傘を作りました💓


傘が大きいので描きごたえがありすぎました😂💦💦


傘ができたら傘をさしてお散歩へレッツゴー👍

雨はすずらんテープ新聞紙表現☂

 

2歳児そらぐみのお友達は傘を差してあげるかっこいい姿も💖💖

「ほら 濡れちゃうよ!」😎



0歳児おひさまぐみのお友達には

ちょっと大きかったみたい(笑)😋💘

そんな姿も可愛かったです💜



遊びの展開方法で反省点も多かったのでまた次に活かします💪