2022年6月20日月曜日

寒天ゼリー遊び😊おまけもあるよ👍


『寒天ゼリー』で遊んだよ!!

ひんやりした感触や色味を楽しむことが出来て、ジメジメしたこんな日はもってこいの室内遊び😊

子ども達も

「わーー!!なになに??」

「わーーきれーー😆」

と、とても良い反応を見せていました😄

「ぼく、上手にカップにいれられるよー😊」

↑↑ものすごく真剣で、話しかけても
ノーリアクションになるほどでした😂(笑)

「みんなで一緒にカラフルゼリー作ろー😆💪」

みんな真剣に黙々と遊んでいましたよ😁

「ぼくはもう手でやっちゃう😆😆」
そんなこんなで、どんどん遊びも発展していきます!!


素手で触るゼリーはすごく気持ちいいんですよ~~~

最初はスプーンなどを使っていた子ども達も
後半は手を使ってダイナミックに遊んでいました😉

これからの季節は、作った寒天ゼリーを冷蔵庫で冷やしておくと
よりひんやりして気持ちいい寒天ゼリー遊びができると思います😊😊




💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗おまけ💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

POPOおうち保育園の今月の保育テーマは

『みんなの大切な歯』

ということで、、、、

先日、保育士が歯みがき博士に変身して
皆に
『歯磨きの大切さ』
についてお話ししました😀
色々な動物たちの歯もイラストを見てお勉強!!
みんな真剣に歯磨き博士のお話しを聞いていました😁

そして
お口の大きいワニ子ちゃんには美味しいおやつをたくさん食べさせてあげて
おやつを食べたら~

歯みがき🎵歯みがき🎵

歯みがき🎵歯みがき🎵

むし歯にならないように歯みがき頑張ろうね😆💪