2022年6月13日月曜日

雨の日だって外に出て遊びたいんだ!!

 6月に入り、いよいよ梅雨到来!?と思いきや…

まだ今現在梅雨入り宣言は聞かれませんね😅


お気に入りの長靴や傘をさすことができる雨は、実は子ども達は大好きなんですよ


そこで雨の日が待ち遠しくなるような、戸外活動を取り入れました☔



ビニール傘に、てるてる坊主やキラキラシールの模様を付けて
傘を可愛くデコレーションしました💗

よし!雨具や帽子を被ってこれで準備万端✨
「いざ出発~!!」✊と…雨の日に園庭に出てみると雨が止んでいました😂💦
(さっきまで大雨だったのに💦)

どうやら、晴れ男!?晴れ女!?がいるようです笑




それでも、傘を持って出るだけでも子ども達は大喜びです!!
新聞を使って雨の様子を感じたりしながら遊びました😊

今度は、雨が降っているといいなぁ~☂と、てるてる坊主に願うのでした✨