2019年9月28日土曜日

親子遠足

✨親子遠足✨

【日時・天候・行き先】
9月25日(水) 晴天🌞 9時半~12時
子ども創造センター・いくとぴあ食花


親子遠足
大好きなパパやママと
大好きなお友達と
大好きな保育園の先生と(👈自分で言っちゃいます😁💓)
お出かけができる、
子ども達にとって、とても特別な体験です!!

そして、保護者の方々同士での交流の場としても
大変良い機会です👌
お友達の親御さんとの情報交換
色々な学びや発見も詰まっていますからね😊


まずは集合写真📷お天気は快晴🌞🌞
平日にもかかわらず、沢山の方が参加してくれました!
嬉しいです😄
(残念ながら体調不良のため、急遽欠席の子が数名いました😭)



動物触れ合いセンターを見て回り🐰🐇🐕


子ども創造センター内(未満児広場)で遊び🎶🎶


お弁当タイム🍙🍙
未満児の遠足なので、親子共に無理のないように
室内での昼食タイムです🍎


お弁当を食べながら自己紹介タイム💁
自己紹介カードを使って皆さんから一言!
「我が子自慢をしてください」
「趣味はなんですか?」
「得意料理、時短手抜き料理は?」
等々・・・・😚



お弁当の後は
手作りおもちゃで遊ぼう!!
道路に車のシールを貼ったり剥がしたりします!
消防士さん、警察官、工事現場の人、郵便屋さん
のマスコットつき😆
親子での会話も進むように遊び方文例の
説明書ももれなくついています💁

たくさん遊んで大満足の子ども達❤
あっという間の二時間半でした😀


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


限られた貴重な時間を、どのようにスケジュールを組んだら
おうち保育園の子ども達とパパやママが
楽しい時間が過ごせるか😮
ギリギリまで職員で話し合い相談を重ねました✎


保護者の皆さんにもご意見を聴いてみなくては💪