2019年9月19日木曜日

お芋ほりごっこ🍂

だんだん肌寒い日が増え、
秋が感じられるようになりましたね😊🍂

という事で、この季節にピッタリの
お芋堀りごっこをして遊びました!!!


皆で色を塗ったり、
新聞紙を丸めて形を作ったりして
お芋をつくったら、、、

いざ、お芋掘り!!



「うんとこしょ!どっこいしょ!!」
みんなで掛け声を合わせて
お芋を引っ張ります😆💪💪💪


「とれた~~~!!!
お芋が掘れてみんな大喜び😊💗


 掘ったお芋に落ち葉
集めて集めて、、、
焼き芋ごっこに展開しました!


「あま~~い😋💗💗💗」
「あついよ!!!」
まるで本当に焼き芋を食べたような
リアクション😲😲😲

この後、
残った落ち葉などは新聞紙遊びに大変身!!



次はどんな活動にしようかなと考えていると、
「これで遊びたい!!」
「こうするんだよ!!」
1つの遊びから沢山の遊びに
発展させていく子ども達の発想力には
いつも驚かせれるばかりです😊✨✨