2019年9月3日火曜日

8月の振りかえり🎵

8月23日 氷遊び😆😆

「今日は氷で遊びたいと思いまーす!!」
と言うと、子ども達は
「いぇーーーーーい(拍手)😁😁」
と大盛り上がり🎵
(いつもいいリアクションをしてくれてありがとう😆💗)


氷は食紅を混ぜてカラフルな氷にしたのですが
リアクション抜群な子ども達は
「きれーーーい😁」「つめたーーーい😆」「きもちいいよーー💗」
と嬉しそうに触っていました😃

氷が気持ちよくて服の中に氷をいれ入れたけど
思ったより冷たくて「きゃーーーーーーー😱😱」と
叫んでいる子もいました😊(笑)






遊んでいるうちに氷がどんどん
溶けてきて色の付いたお水になってきたよ😄
そんなお水を見て
カップに上手に、氷とお水を入れ
「ジュースでーす🎵100円でーす」
とジュース屋さんごっこに発展😎😎
「これいい!」「これ?これ?いいよ、はい!」
「あーと!(ありがとう)チャリーン(お金を払う)」
子ども達同士のやり取りも上手になってきました😊✨✨

私は、お金を払うマネをするとき
「チャリーン」と効果音をしっかりつける子ども達が
すごくかわいくて好きです😍😍(笑)










おひさま組(0歳児)も氷遊びをしたよー😊😊
最初は、ちょっとビックリした様子でしたが
冷たい氷に興味深々のおひさま組でした😄😄✨✨
☟☟☟☟☟☟



氷遊び楽しかったね🎵
😊😊夏の思い出😊😊