2019年9月20日金曜日

いざお芋掘りへ🎵🍠

先週お芋掘りごっこで士気を高めた子ども達💪
いざ!本物のお芋を掘りに😆

掘りに行く前から・・・
「今日のおやつはお芋で~す🎵」と、上機嫌なE君😋(笑)
カートに乗ってしゅっぱ~つ💨


お芋畑へ着くと・・・
「あれ❓お芋はどこ❓」と不思議そうな顔の子ども達😦
お芋を育ててくれたおじさんが土を掘ってお手本を見せてくれました🎵
みんなも真似して土をほりほり💨

力を合わせて、せ~のっ!!
「あ!お芋だ!!」

こんな大きいお芋見つけたよ🎵


お芋とったど~❕❕



 さらさらのお砂に興味津々👀✨
砂遊びに熱中する姿も🎵


たくさん収穫したお芋の前で「はいポーズ📷✨」
みんなとてもいい笑顔😊

収穫したお芋はおやつの時間に焼き芋に🍠
「おいし~💕」



夢中になってほおばる子ども達でした😋

自分達で収穫した秋の味覚を一足先に味わえ
思い出に残る一日となりました💛