2019年10月2日水曜日

⛩神社で虫探し💡

秋晴れのお天気のいい日が続いています🌞
子ども達は、園の近くの
神社で遊ぶのが
だ~~い好き💕💕💕

🌟車道に面していないので安全
🌟季節の移り変わりを感じられる
🌟思い切り走り回ることが出来る

等、おうち保育園の子ども達の
成長には欠かせない、
大切な外遊びの場となっていて、
かなりの頻度でお世話になっています!🙏🙏🙏

この日は、
『アリさんを見つけて、保育園に連れて帰ろう❕』
ということで、クリアケースにアリさんの
お家を作りました🎵

いるかな❓❓


 ちょっと脱線(笑)


 お砂遊びも楽しいよ🎵

出来た~💕アリさんハウス🏠

真剣に探してくれあっという間に10匹以上に!
松ぼっくりや砂、葉っぱも持って来てくれ
素敵なお家になりました🎵

保育園に戻ってからみんな
優しく話しかけていましたよ🎵


 穴が開くほど真剣に見つめるN君…💕((笑))

次の日にみんなで
神社に逃がしに行き、
アリさんとバイバイしました🚶🙌🐜
また探しに行こうね👓