2019年10月24日木曜日

手作りおもちゃ

お米とペットボトルで
手作りおもちゃを作ろう!と思い
子ども達に手伝ってもらいました❕

(ペットボトルはR-1ヨーグルトの
ミニサイズ、
子どもの手の大きさに
ジャストフィットで使いやすいです💛)

細かい作業だけど、頑張ろう!
指先の器用さも、経験を重ねて増していきます。
 お話を聞いた後は実践です。




 お米が机にも床にもバラバラ~~((笑))
でも、こぼしても、倒しても、いいんです❕❕
『自分で出来た』の、気持ちが大事💓


振ると、お米の音が優しい楽器になります。

ミルクやジュース、ドレッシングや調味料など
見立て遊びに大活躍のおもちゃが出来ました😊🎵


早速遊びに使うと
赤ちゃんにミルクをあげる
おままごとになりました😊💕


✨✨✨おまけ✨✨✨
ぽかぽか秋晴れの気持ちいい日に
公園で朝のおやつを食べました🎵
ピクニックみたいで子ども達も嬉しそう💛

職員も、ベンチに並ぶ子ども達の姿が
たまらなく可愛く癒されました🎶