2019年11月5日火曜日

ハロウィンパーティー🎃★

10月31日にPOPOおうち保育園では
ハロウィンパーティー🎃がありました

行事の流れはこちら⇊⭐⭐
❶楽しいペープサート
可愛い仮装!写真撮影
❸ダンス “おばけのパーティ„  ”パンプキンダンス
➍ゲーム① おばけ退治ゲーム
❺ゲーム ②くもの巣
トリック オア トリート ‟園長先生からお菓子をもらおう”


ハロウィンを知ろう!
楽しいペープサート🎵
可愛いうさぎさん🐰とくまさん🐻が
出てきて美味しい野菜🥬を
おばけ👻に食べられちゃうお話し(゚д゚)!
み~んなお話しに夢中で集中して観ていました😋


仮装
可愛い黒ネコ😻に・・・変身!!!
(事前に着てみて、当日を迎えたので
着替えもスムーズでした(^▽^)/)
ピンク水色のリボン🎀と
頭には、ねこちゃん💛
ズボンはしっぽ付き✨


\ハイ!チーズ📸/


ダンス
子ども達もノリノリ🎶
とても親しみやすい曲で
子ども達もお気に入りのダンスでした💗💗


おばけ退治ゲーム
大変だ!!!!!!
保育園に沢山のおばけが~~~👻
ジャックオーランタン🎃!助けて~~(´;ω;`)💦💦


クモの巣🕷
クモたちにジャンプしてタッチ✋!
クモの巣を斜めにしてくぐったり、
一緒に引っ張ってみたね😀😀😀



トリック オア トリート
あれ?美味しいにおいが・・・
あっ!園長先生のお家だ!!🏠
トリック オア トリート„と言ってお菓子をもらおう!
みんな言えるかな?


お菓子をもらってみんな嬉しそう!


※おまけ※
10月の壁面はジャックオーランタンと魔女
オレンジ色の筆で自由にお絵描き🖊🌟
顔のパーツをつけたら
ちょっぴり怖い
ジャックオーランタンの出来上がり😍😍😍😍
ちなみに家はステンドガラス風になっています☆彡