2019年11月14日木曜日

パラバルーンで遊ぼう!

先日、手作りのパラバルーンで遊ました!


パラバルーンを広げると
好奇心旺盛な子ども達は自然と集まって
「これなに~?」「うわぁ~!!」
と、嬉しい反応をしてくれました😆✨



フワッとさせると
最初は不思議そうに見つめたり
少し怖くて壁の方に離れたりしていました😅




ですが、慣れてきたらタッチしようと
一生懸命にジャンプ😄😄😄




他にも、、、 
みんなでかぶってみたり!!




みんなでフワフワさせてみたり!!




床に敷いて障がい物競走もしました🏃💨💨💨




子ども達も職員も汗だくになるまで
パラバルーンで楽しみました😁💦💦


これからの時期
室内での活動が少しずつ増えてきますが、
室内でも子ども達が体を沢山動かせるように
保育を考えていきたいと思います!!