2024年8月15日木曜日

🍉スイカ割りをしたよ✨

今年も スイカ割りをしました!

まずは前日に熱心な練習です!

えいえい!!


パッカ―ン!やったー!


そして当日

絵本「すいかくんがね…」を呼んだあとに


本物のスイカの登場!

みんなでスイカを持ってみよう
お、重い~!💦
本物のスイカはずっしり重くてびっくり!

さあ気合いをいれて、本番です!

えい!えい!
2歳児さん達の猛攻でスイカに段々ひびが入ってきました
あと少し!


最後は保育士がとどめを~!
え~い!

ぱっかーんとはいきませんでしたが見事スイカは真っ二つに😆✨
子ども達も拍手

最後に包丁で切り分けて…
んん~~!甘い!
美味しさに食べる手が止まりません😘
夏の美味しいを堪能しました💗


💚おまけ💚


0歳児さんもスイカ割りごっこを楽しみました💛
想像以上にスイカがぼこぼこにされていて笑ってしまった
保育者でした😂