2024年8月10日土曜日

夏祭り&プール遊び楽しんでいるよ!

 

夏祭りたのしかったね!

・・・でも、「もっと夏祭りを楽しもう!」ということで

夏祭り後の週もゲームを楽しみました☆


お祭り当日は職員がはちまきをつけていましたが、

今回は僕達・私達がつけてお祭り気分♪

そら組さんは自分ではちまきに模様を描きました🖊

「どんな模様にしようかな~?」



当日は1回でゲームは交代だったけど、今日は思う存分遊べる👍

手作りのワニワニパニックは大人気♡


ゲームの裏側も見ちゃいました👀

ワニさんを出す役も挑戦したよ!

子ども達でお店屋さんとお客さんになる姿も☆

「ぼくのワニさん早いから難しいぞ!!」


             


  カップインボールも挑戦!

「ねらいをさだめて~!」

お祭り当日にはなかったお友達同士でのやり取りがあったり、

何度も繰り返し挑戦して大満足な表情が見られたりと、また当日とは違った

楽しむ様子を見ることができました☆


そして、みんな楽しみにしているプール遊びも週に3回楽しんでいます♪
始めはお水にドキドキしていた子ども達も、今ではすっかりお水に慣れて
ニコニコ笑顔がたくさん見られます😊



水遊びで使えるカバン型のおもちゃも作ったよ!

「シールを貼って飾り付け♪」




まだまだ暑い日が続きますが、夏の遊びで夏を存分に楽しみたいと思います☆