2024年8月5日月曜日

ワクワク!夏祭り弁当!夏祭りおやつ!

夏祭り前日8/2のメニューは特別メニューの
「夏祭り弁当」!
今年の中身は~?


やきそば
からあげ
フライドポテト
きゅうりスティック

デザートはすいかゼリー
美味しそう~😆
なんとも夏らしいラインナップ✨



 この日はお部屋に調理員さんが来てくれました


「お弁当ください」
「は~いどうぞ、たくさん食べてね」

盛りだくさんの中身でしたがみんな驚くほどもりもりと
たくさん食べてくれました!
(なんと食べている時の写真を撮り忘れてしまいました😖💦
みんな真剣な表情で食べていました!)


夏祭りおやつは茹でとうもろこし🌽
朝にそのことを話すと、とうもろこしが大好きなそら組の子が
「ぼく、起きたらとうもろこし食べるんだ…💗」
とワクワクしながらお昼寝していました。かわいい!😍


とうもろこしはかぶりつくスタイルだったのですがこちらもいつになくモリモリ食べてお代わりする子もいました!
次の日の夏祭りを胸に、お腹いっぱいで過ごしました
調理員さんありがとう!