2024年8月7日水曜日

令和6年度🌻夏祭り

 8/3(土)

おうち保育者の夏祭りが開催されました✨

夏祭り前の一週間は夏祭りごっこをしたり夏祭り弁当を食べたり、ワクワクで過ごしてきた子どもたち😄

どんなお祭りだったのでしょうか!?


オープニング

~おみこしわっしょい~

子ども達の製作が飾られたおみこしわっしょい!
みんな元気に持ち上げてくれました

そして盛りだくさんのゲーム内容は…

「カップインボール」
ボールをカップの中に入れてみよう!
景品は美味しいおやつだよ~~😍

「きんぎょすくい」
2歳児の子は本物の紙のポイですくうのを頑張りました!


「手作りおもちゃ」
かわいいカエルの製作です。
完成するとぴょーんと跳ねるよ~!


「カチューシャ屋さん」
こちらはかわいいカチューシャ!
どれがいいかな~?


「ワニワニパニック」
なんとこちらは手動のワニワニパニック!
ピコピコハンマーで叩くのにも熱が入ります!


「おばけ屋敷」
うわ~箱を開けたらオバケだ!

見て!プールの中にもオバケいた!



ゲームの後はパパママのお楽しみ!
抽選会もありました~!
1等は「おやつご招待券」です!✨



最後は子ども達の花火の製作の前で記念撮影📷✨

楽しい時間はあっという間
素敵な夏の思い出ができました😄