2023年6月30日金曜日

てるてる坊主 ~梅雨の製作☂~


梅雨の時期に入り本格的な夏が近づいていますね☀

雨が降った日には

子ども達とてるてる坊主を作りましたよ



まずはみんなで

《あめふりくまのこ》を歌いました🐻☔


絵本のイラストも見ながらみんな真剣!


まずは

《にじ組》(1歳児)

袋の中に色紙を入れていきます💙💚💛💜

中に入れる色紙をたくさん用意して好きな色を入れましたよ😁💓

入れるのに苦戦しながらも頑張っています!💨

出来ないところはお手伝いしながら一緒に作りました✨✨



お顔をつけて完成です😍


今度はスポンジを使って画用紙に色を付けます。

これは、雨粒に変身します(^_-)-☆


手か汚れてもへっちゃら💥😆
ダイナミックで楽しそうです😊




 《そら組》(2歳児)

「青がいい~」「○○ちゃんはね…ピンク!」

そら組さんは好きな色を言葉で教えてくれます👂✨


そら組のお友達は青色が人気でした💙💙


袋の中に入れるのもお手の物✊
手先が器用になりましたね😁💛


スポンジで絵の具をするときはとても真剣😳
画用紙全体にあっという間にポンポンして
2枚…3枚…としていましたよ👏🌟





完成したのはこちら😍
↓↓↓

保育室や窓でゆらゆら揺れていて
カラフルなてるてる坊主が可愛いですね💖💧




天気のいい日には外で遊ぼうね(*^_^*)