2023年5月31日水曜日

family day👩‍👩‍👧‍👧

 

母の日と父の日の真ん中💘

5月31日。。POPOおうち保育園では

【family day】として設定👪👩‍👩‍👧‍👧

大好きなご家族にありがとうを伝えます💓



子ども達の可愛い手形・足形のプラ板、キーホルダーを作りました🌟

手形・足形の色は自分で決めましたよ😋


そして完成したキーホルダーがこちら

↓↓↓




手渡すときには子ども達から

『ありがとう 大好きだよ ぎゅ~』

と言葉とハグ🤗💗のプレゼントも🎁😍


 〈かわいい〉

〈つけるのがもったいなくて部屋に飾ってます〉

〈足形・手形をとっておいていないので

記念になって嬉しい〉

〈子どもが気に入って離してくれなかった〉

と保護者の皆さんにも嬉しいお言葉をたくさんいただきました😊💚💛



おまけ

family dayのこの日のおやつは

<カエルのスコーン>

げげ…かえる🐸と思われる方もいるかもしれませんが、

給食の先生が作ってくれた可愛いカエルがこちら💗

↓↓↓






『かえるだー!』とみんな嬉しそう😋
かえる🐸のスコーンの味は抹茶味😍

給食の先生が試行錯誤しながら作ってくれました✊🌟(´;ω;`)
(目の部分が焼くと落ちたり、ずれたりするので大きさを変えてみたりした!と教えてくれました😂💕)

毎月子ども達がワクワクしちゃうようなおやつや給食を作ってくれます👏💕