2023年5月8日月曜日

ドキドキの保育園🌟


新入園児さんにとっては新しい保育園🎵

在園児さんは新しいクラス&マーク🎵

春は新しいことが沢山でドキドキのスタートだったと思います☆彡

大人達の心配をよそに(笑)子ども達はすっかり仲良しさんに😍

そんな真新しい気分に包まれた保育園での様子を覗いてみましょう♪


🌞おひさま組🌞0歳児

 
お友達と一緒にピアノで連弾♡楽しいな🎵


あっという間に遊びが広がり、ポットン落としにも挑戦だ!


0歳児さんは腹這いやずり這い、伝い歩きなどで自由にお部屋を探索していました!
お兄さんお姉さんにも沢山遊んでもらったよ😆



🌈にじ組🌈1歳児

万華鏡を作って、虫探しに出発だ~!!


お花に隠れているのはだ~れ?


「いた!!」「ここよ!」

虫達は虫かごへ捕獲されていきました🐜



☁そら組☁2歳児

”マークを見つけようレース”で競走だ!「位置に付いて、よ~い!ドン!!!」



そら組さんは新しいマークをいち早く覚えて、お友達のマークや名前もマスターしていました!!大先輩、流石ですね✨

電車ごっこや手を繋いでお散歩🎵も大好き!!
にじ組さんのお友達も仲間入り😄



「おしごと」に、高い集中力で取り組むのもやはりそら組さんです✨


『昨日までできなかったことが、今日はできた!』
と、一日一日の成長が目まぐるしい程です😆
今日は子ども達にどんな発見が見られるのかな?・・・毎日が楽しみです💗