2023年3月7日火曜日

3月3日 ひなまつり🎎撮影会📷

 

3月3日(金)

ひなまつり撮影会の様子です🎎☆彡


まずは「ひなまつりの由来」についてパネルシアターで楽しく学んで👀🌟


撮影会スタート📷🌈


可愛いおひなさまおだいりさま
変身して写真を撮りました📷💕

にこにこ😁の表情の子もいれば
緊張して凛々しい😠表情の子も……(笑)
どの子も素敵でしたよ😍💘

手作りひなまつりフォトフレーム
いれてお持ち帰りしました(^○^)💞🎎
(フォトフレームの写真撮り忘れました~💦😅)


給食は特別なひなまつり🎎献立です
(幼児食メニューの写真です)

『すごーい!!』『おいしそう!!』
『お花だぁ~!!!』
子ども達も大喜びでした💗💗💗💗

ほとんど残食もなく美味しく
いただきました😋👐


POPOおうち保育園の給食は
本当にいつも給食の先生達の愛が詰まっています♡



~おまけ~

ひなまつり撮影会🎎の後は
ひなあられのシール貼りをしました✊💛

おひさま組
椅子に座って黙々と行っています😳
0歳児クラスの子ども達もとても上手にできるようになりました👏💓







にじ組そら組
おひさま組さんより小さいシールに挑戦💥
手にくっついて悪戦苦闘しながらも
真剣に取り組んでいます😤

『もっとちょうだい!』と
たくさんシールを貼って美味しそうな
ひなあられが完成していましたよ😋💨