2022年12月5日月曜日

🍎🍐地域の八百屋さんへプレゼント🍊🍇

POPOおうち保育園の近くには「八百新」
という八百屋さんがあります🍎

給食で提供される果物は、

いつもその八百屋さんでお買い物👜

子ども達と一緒に買いにいくこともあります😊

「大きい~!!」

梨と一緒にパチリ📷✨


そんないつもお世話になっている八百新さんへ

ありがとうの気持ちを込めて

子ども達とプレゼントを製作してお渡ししに行きました🎵

代表でそら組さんが渡しています👀💖

とっても喜んでくださってなんと店内に飾ってくださいました♡
嬉しいです💕

お買い物に行く際には是非見てみてくださいね😍

プレゼントはこちら!!

⇓⇓⇓

おひさま組・・・みかん🍊(手形)

にじ組・・・ぶどう🍇(画用紙と両面テープで輪作り)

そら組・・・りんご🍎梨🍐(ハサミ、のり)




製作している様子も見てみましょう👀!
おひさま組
絵の具の感触が気持ちいい🎨
触るのが苦手な子も…(^^;)

にじ組
みんなでぶどうの粒を大量生産💪(笑)

そら組
先生と一緒にハサミの使い方を
覚えていきます✂


また、別日には保育園で八百屋さんが開店(^ω^)!!
いらっしゃいませ~!!
元気な声でお客さんを出迎える店員さん🎈
そら組もにじ組もエプロンと帽子をつけて可愛らしいですね💗



「ねぎどうぞ!!」

カバンに詰めてくれてありがとう😊


おひさま組も製作した野菜を使って八百屋さんごっこ🥔

カバンに沢山野菜を詰める子や、
美味しそうで思わずパクリとしてしまう子も。(笑)


11月は「お仕事ありがとう」というテーマに沿って
様々なお仕事ごっこを体験しました✨
その中で、お友達や保育者とのやり取り
ぐんぐん上手になりびっくり🌼

遊びから社会性、人間関係を学ぶ、まさにそんな一ヶ月になりました✨