2022年11月24日木曜日

マイパソコン作り❣


11月のテーマは「お仕事ありがとう」です😀

子ども達にとって、お家でお母さんやお父さんがお仕事をする時のイメージってなんだろう?

パソコン…?タブレット…?と思いついて、みんなでマイパソコンを製作してみました。

こんなかんじのシール台紙を用意してみました!
数字、図形、アルファベットもあります。


剥がすのはペロン!と簡単に取れますが、どこに貼るか見つけるのがちょっと
難しいかな~?どうかな~?

あった!!
〇、□の場所を見つけました😄

保育者に「ここ?」と尋ねながら慎重に貼っています。

そら組のお兄さんはさすがです!
順番をよく考えながら数字のシールを枠の中にきっちりと貼っていました😲


ボタンが完成したら今度は画面もカスタマイズ!
みんな夢中になって描いていました💖




出来上がったパソコンはごっこ遊びで使いました。
この日はお医者さんごっこ!


パソコンを開いてお医者さんになりきって保育者とやりとりする
姿がとてもかわいらしかったです😆💖

子ども達の観察力はすごいですね✨