2022年11月2日水曜日

公園でおやつタイム🎶&おにぎり握ってランチタイム🎶

10月の保育テーマは「食欲の秋」です!秋は旬の美味しい物がたくさん!🍇🌰🍄🍠

POPOおうち保育園では、子ども達がより楽しく食事ができる事を目標に様々な取り組みを行っています!


🌟普段は園で食べるおやつを散歩先でおやつタイム😀

🌟給食で海苔やごまふりかけが出る日は、自分たちでおにぎり作り🍙

🌟調理のお手伝いや八百屋さんでお買い物🎶

🌟お芋掘りやおにぎり作りのごっこ遊び🍠

🌟ランチョンマットを敷いておしゃれにお食事タイム💗

🌟午後の手作りおやつのサンドウィッチも時には…お部屋にレジャーシートを敷いてピクニ   ック気分🎵

調理のお手伝いとは、実際に野菜に触れ、種取り皮剥きはもちろんのこと!子ども用の包丁も使います😁※これは、今月に限らず恒例になっていて、子ども達の手伝いの腕がぐんぐん上達していますよ💪((笑´∀`))

そんな子ども達の様子を、ちょっぴり覗いてみましょう👀






              










心地のいい空の下、戸外での活動後は特に!食欲が増して普段よりもモリモリ食べてくれる子ども達です😄食べることって、幸せだな~💕と思ってもらえたら大大大成功ですね!!