2022年10月12日水曜日

秋の果物~ぶどう製作🍇~


朝夕の気温が下がり、一気に秋めいた空気になってきましたね🍂

秋と言えば果物が美味しい季節!

みんなでぶどうの製作をして遊びました😋

まずは保育者がお手本を……
とっても真剣に聞く子ども達……😲

廃材をスタンプにしてぽんぽんと丸を作っていくと子ども達からは
「おおっ!😃」とナイスリアクション😄

好きな色を「あお~!」と自分でリクエストする子もいました。

リズミカルにポンポンポン!!
みんなとっても集中していました😄

ぶどうが出来上がったら今度は筆で自由に塗り絵をしました。
こちらは色が混ざったのを見つけて「きれいね~😊」と感想を言う子も!


おひさま組さんはタンポでスタンプ!
保育者も手伝い美味しそうなぶどうが出来上がりました!


出来上がったみんなのぶどうは葉っぱをつけてこんな風に飾りました。
次の日の朝、そら組のお兄さんが登園してすぐに「あ!ぶどう~!」
と指を指して発見してくれました😆
今年の秋もいろんな果物をた~くさん食べるのが楽しみだね!