2022年9月29日木曜日

親子遠足🍁

9月28日 親子遠足🍂がありました😊

前日の雨の影響もあり、‟雨コース”のプログラムとなりましたが、「いくとぴあ食花」の子ども創造センターでたくさん遊んだり、レクリエーションやおやつ&インタビュータイム等々…楽しい時間をパパ・ママやお友達と過ごしました💗


子ども創造センターは、初めて利用する方もいましたが、何度か足を運んだことのあるご家庭がほとんどで、子ども達も大はしゃぎでお友達との時間を存分に楽しんでいました😆

                      
            




レクリエーションでは、にじ&そら組とおひさま組で部屋を分けて過ごしました💗
おひさま組は、お名前呼びや触れ合い遊びをしたり、段ボールのソリーレースをしましたよ😄🎵



にじ・そら組は、だるま転がしや景品のプレゼントをgetするレースをしました😄
保育園での練習の成果がバッチリでした👍コロコロ~!待て待て~!

 


手作り玩具も作りました!👻おばけのビニールで凧を作り、皆でヨーイドン!🏃



シートを敷いて一休み💗
遠足で食べるおやつはまた格別です😋

保護者の方々へインタビューもしました👂
意外な共通点や趣味、好きなタレントのお話等々…
この時間だけでは足りないくらい!!!!
もっともっと詳しくお話しお聞きしたかったです!!(笑)


楽しい時間はあっという間…
遠足楽しかったね🌟


時間短縮や人数制限などありましたが、皆さんのご協力のもと無事に親子遠足を行うことができました😊
短い時間でしたが、職員にとっても有意義な楽しい時間となりました🙌

保護者の方々からも、
「0歳でも楽しく過ごすことができた」「親子共に楽しかった」「保護者の方ともおしゃべりができて良かった」等、
嬉しい感想をたくさん頂きました✨