2022年9月12日月曜日

プールメダル&お外遊び!ビニール凧を持って✨

 


あっという間に8月も終わり

だんだん涼しく感じられる季節になってきました(^^)

たくさん遊んだプール遊びも

9月2日(金)でプール納めでした

今年もたくさんプール遊びができましたよ(^^)



今年はごろんごろんと水の中で回転しちゃうくらいお水がへっちゃらで水遊び大好きな子ども達でした✨

写真がちょっと違う雰囲気のものですみません(笑´∀`)


プール活動後には

『プールメダルの贈呈』😍💨

メダルの裏には保育士からのメッセージが

書いてありますよ✒✨



(なんか書いてある❔(゚∀゚))
気付いてくれる子も💞

プール遊び楽しかったね😀💗💗


…………………………………

さて、プール納め後は久しぶりの戸外遊び!


『今日はたくさん走ろう!!🏃💨』

と持ってきたのは…

ビニール袋 凧😲❗



作り方は簡単👆

ビニール袋に紐を付けて完成🌟

それに子ども達がペンでお絵描き

シール貼りをして凧作りをしました😊


走って💨💨💨💨

走って💨💨💨

走って😆💦


たくさん走って元気いっぱいでした😆💗

この日は気持ち良く風が吹いていたので

ビニール袋 凧はふわふわしてより楽しく感じられました😆💓



あっ😳💥

可愛いアリさん見つけたよ🐜



「ほらっ!!

「見てみて!!!」

とお友達に見せているのは「虫」ではなく、僕が集めた小石自慢😂😂笑



こちらはおひさま組(0歳児)です💓

シートに座ってまったり😌

松の葉っぱを保育士からもらい

(👧「見てみて~😍」)

(👧「何これ~😝」)

と女子トークが聞こえてきそう(笑)



9月は『身体を使って遊ぼう』💪💪

というテーマを掲げて保育を行います!


戸外でも、室内でも様々な身体を使った遊びを計画していきます(^^)