2022年9月20日火曜日

敬老の日の贈り物📫

9月19日は敬老の日でしたね🌼
おうち保育園の子ども達は
おじいちゃん、おばあちゃん「ありがとう💕」の気持ちを込めて
こんな風なはがき製作を行いました!




今年は野菜スタンプで模様付け!!
野菜はピーマンスとオクラを使いました💐
オクラの模様はキラキラして可愛いので花束をイメージしました(*^O^*)



製作の様子も覗いてみましょう👀!
⇓⇓⇓
おひさま組☆0歳児
0歳児クラスとは思えないほどしっかりした手つきでピーマンスタンプを楽しんでいます(^^)夢中な姿がとっても可愛いです💗💗
ちなみにおひさま組さんはオクラの代わりに指スタンプをして
可愛らしいお花を咲かせました🌼




にじ組1歳児 そら組2歳児
オクラスタンプをすると、
「こんな形をしているの😮?」と
断面図を覗くお友達がいました!
”野菜のおなか”って不思議だね👀


完成したハガキは、すぐ近くの原信さんのポストへ投函!
子ども達が自分で自分のハガキをちゃ~んと投函しましたよ📪
もちろん0歳児クラスのお友達もね💪🥰




ポストへの投函、、、
初めての経験かな?ちょっぴり緊張気味のお友達もいました😅
無事に届いているといいなあ💕

おじいちゃんおばあちゃん
いつもありがとう(*^^*)💛
ぼくたちこんなに大きくなったよ✨