2022年5月6日金曜日

🍎お買い物🍎~せんせいとお友達と一緒に♡~


5月の保育テーマは「せんせいとお友達」です✨

「はじめまして~」をテーマに4月を過ごし、新しいお友達の顔や名前も 段々インプットされてきたところで……! さあ5月は、さらに関わりを深めてお友達 と遊ぶのが楽しい、嬉しい、せんせい大好き、そんな豊かな気持ちで満たし、愛着と信頼関係を育くむことが目標です。触れ合い遊びや集団遊びなど、POPOおうち保育園だからこそできる保育のアイディアもたくさん取り入れて楽しみますよ!


では早速、せんせいとお友達と一緒に

 給食の果物(りんご🍎)を買いに八百屋さんへレッツゴー✊✊

(突然の社会体験😂(笑))

今日は2歳児の男の子と1歳児の女の子と一緒に😉



お金もしっかりお支払い💴






レシートの受け取りも忘れないよ😉

お店の方や地域の方もいつもとても優しく声をかけてくださいます✨😊

とても嬉しいです😌



5月も子ども達の成長が楽しみだな~😊