2022年5月18日水曜日

🎵先生とお友だち🎵


今月のテーマは≪先生とお友だち≫


お友だちや先生と一緒の遊ぶのってとってもたのしい💓

そんな風な気持ちで満たしちゃいましょう💕💕💕


触れ合い遊び

🎵バスに乗って🎵

の曲が流れると自ら保育士の足の上に座る子ども達😊

ハンドルも持ったし!!

先生バスに乗って出発進行😆

「バスに乗って揺られてる~🎵」(ゴーゴーー✊✊)



ハンドルはサッと作ったこちら↓👌

何か一つグッズがあるだけで子ども達の遊びのイメージがぐんと広がります✨







M先生バスには3人も乗っています❕❕先生バスが右に左に揺れるたびに
「わあーーーーーー😆😆」「きゃーーーーー😆😆」
と大盛り上がりでした😉
みんなハンドルの持ち方がプロですね😆😆(笑)



🎵さんぽ🎵
「あるこ~あるこ~わたしは元気~」では
自然と保育士やお友だちと手を繋ぐ子ども達です😊
足もいつもより高く上げて😆張り切る姿が本当に可愛くて愛おしい😁love👄笑





しっぽ取りゲーム


今年初めてのしっぽ取りゲーム😀1,2歳児ですよ~
保育士がしっぽ(ただの紐です!😎)を付けると興味津々な子ども達😊
ルールを聞き、早速ゲームスタート❕
しっぽを狙って猛ダッシュする子ども達💨💨
しかし!!保育士も全力で逃げるのでなかなか捕まらず❕(笑)
子どもも保育士も汗をかきながら沢山走り回り
最後は、無事にしっぽをゲットした子ども達でした😁



これからも「お友達と先生と遊ぶの楽しい!」そんな日々を積み重ねていきたいです😉💪