2022年5月11日水曜日

【食育】苗植えをしました🌱🌞


野菜の苗植えをしました🌱

野菜シアター「野菜はどうやって大きくなるのかな?」
ふむふむ(・o・)
お水をたくさんあげるといいんだ♪


さっそく園庭に行って、みんなで苗植え体験🌱

そら組
お名前を呼ぶと「はい!!」とやる気満々💪💨
真剣な表情で土を入れていました!

にじ組
「私達もできるのかな?👀」
ドキドキした様子でそら組の
様子を見ていたにじ組さんです🌈

優しく土をかけてくれました☺!

最後は皆で
「大きくなってね~♡」と
たっぷりとお水をあげました🌞


これからみんなで育てるお野菜はこちら♪
トマト

ピーマン

オクラ



お部屋には野菜の成長過程を写真にして貼っていきます😎

    栽培を通して子ども達がどんな風に野菜に興味を示すか今から楽しみです♪