2022年4月20日水曜日

保護者の方より💌 ★見学&入園受付中★

 昨日卒園児とママが会いに来てくれました😊

二十日ぶりの再会!早くもお兄さんオーラを放ち少々無口な子どもに対し

おしゃべりが止まらない職員とママ😂😂

そんなママから、とてもとても嬉しい言葉をいただきました。



二年間POPOおうち保育園に通って本当に良かった。私の選択は間違ってなかった。

 新しい所は先生と話す時間がほとんど無い。

 でも大丈夫。○○を信じられる。自分に自信がある。自信がついた。

 あ~そういうことね~(新しい環境のこと)と余裕の気持ちで見れる。

 こんな自分になれたのは本当におうち保育園のお陰。

 ここに出会ってなかったらこんな自分になれてない。多分育児にも園生活にもずっと不安を抱えていたと思う。

 ここで先生達がいつも色んな事を教えてくれたから。

 すぐに話しができてモヤモヤを引きずることがなかった。親と同じように○○のことを見てくれていつも話しを聞いてくれたから。

 とにかくここで自信がついた。

 ○○も新しい園にはすぐに慣れた。ここでの2年間がしっかり根付いていると感じる。

 

 偉そうだけど、先生達はこれからもそのままでいてください。

 先生達の保育は本当にすごい。いつも参考にしていた。

 先生達の動きを見て私は真似していた。

 

 何か困ったことがあったらここに相談にきたい。そういう場所があって本当に有り難い。


なんとも嬉しい言葉の数々に鳥肌立ちました。

ある職員は「保育士もっと頑張ろうって思えた」とさらに意欲燃やしてました😂😂😂

POPOおうち保育園

これからもママ達に寄り添い♡共に歩んでいきます😌💪








可愛い0歳児クラス
保育士の目をジッと見て一対一でのおしゃべりタイム




授乳時間はしっかり一対一で



お食事🍚
成長や体調に合わせ一対一でのお食事支援
しっかり甘えられて子どもの気持ちも満たされます✨




大切にお子様をお預かりし、成長と子育てのサポートをしていきます!

保育園入園をお考えの方、是非POPOおうち保育園にいらしてみてください(^^)