2022年4月15日金曜日

🌸お花見に行きました🌸

  気温が上がり春めいた日が多くなってきましたね🌞

園庭に出てお砂を触ったりシャボン玉をしてみたり戸外で遊ぶことを楽しんでいるPOPOおうち保育園の子ども達!

とってもいい天気になった4月12日は、おひさま、にじ、そら組の全員で近くの紫竹山小学校へお花見に行きました🌸


新入園児さん達にとっては初めてのお出かけです!ドキドキ…!
在園児さんは慣れた様子でカートに乗りワクワクした様子でした😊


桜はきれいに満開!(次の日にはもう散って葉っぱが生えていました!)
保育者が落ちている桜の花弁を拾って見せると、興味津々でじ~っと眺めるお友達、大事そうにぎゅっと握りしめるお友達、それぞれが思い思いに気持ちのいい天気の中お花見を楽しんでいました😆





お花見の後はそら組とにじ組の大きなお友達で近くの公園へ遊びに行きました。

公園はタンポポやつくし、ヒメオドリコソウなど春の草花がたくさん!
写真はつくしを集めてお店屋さんごっこのように遊ぶ様子です😀
なんとカエルもいましたよ!!!🐸



ばいば~い!
近くを通ったゴミ収集車に全力でバイバイを言う男の子たち!


また遊びにいこうね😊

これからどんどんお外へお散歩に行ったりお出かけに行く機会が増えていきます!草花や虫、たくさんのいろんな初めてに触れていきたいと思います💗