2022年4月11日月曜日

令和4年度★入園進級お祝い会★

 今年度初めての行事『入園進級お祝い会』が4月7日(木)に開催されました!

玄関先では、看板の前で記念撮影をするご家族がたくさんいらっしゃいました🌸保護者の方にとってはとても大切な、華々しく今年度を迎える記念すべき日ですね✨



プログラムの流れと共にご紹介致します!




★朝の会★
手遊び「まあるいたまご」
    「おつかいありさん」
     歌「あくしゅでこんにちは」
「朝のうた」


ご挨拶/今日は何日?/時刻は?/今日の給食は?
お名前呼び♬あなたのおなまえは♬

マイクを向けると、大きな口を開ける子や、恥ずかしがって照れ笑いをする子など、
かわいらしい反応を見せてくれましたよ💗

          
          名前をしっかり言えるそら組さん!さすがですね😊





★メダルプレゼント🎁★

各クラスを紹介しながら一人ずつメダルを受け取りました😀
「入園・進級おめでとう!これからもよろしくね!」


進級園児さんは、たたずまいが逞しいですね(笑´∀`)
         「ハイ!」と、お返事をして前に出られるよ👍😁



★お楽しみ★「はらぺこあおむしシアター」

大人気の絵本を、紙皿シアターにして世界観を味わいました✨

最後の蝶々が出てくるまでドキドキワクワクの子ども達でした!



★写真撮影★


みんな、とってもいい笑顔(*^o^*)でハイ!チーズ!!
クラスカラーで作ったメダルを首から提げ、
初々しい入園児さん!そして、とても逞しい進級園児さん!
POPOおうち保育園で大好きなお友達と一緒に素敵な思い出をたくさん作ろうね😃