2022年3月8日火曜日

はらぺこあおむし

はらぺこあおむしが大好きなPOPOおうち保育園の子ども達!

そんなはらぺこあおむしに変身して、ごっこ遊びを楽しみましたよ♪



「あおむしはお腹がペコペコ あおむしは食べるものを探し始めました」


『食べ物どこにあるかな~?』


「そして月曜日 月曜日 リンゴを一つ食べました」


『リンゴは一個だけだよ~』


「土曜日 あおむしの 食べたものはなんでしょう」
「チョコレートケーキとアイスクリームと~」


『あむあむあむ😋』


「その晩 あおむしはお腹が痛くて泣きました」
「あおむしは お腹が 痛くて泣きました」


↑『お腹が痛いときはうんちをすればいいよね!』
子どもならではの発想で、とても素敵✨


「間もなくあおむしは さなぎになって何日も眠りました」


自分の毛布をかぶって
さなぎのようにお昼寝😴


「それからさなぎの皮を脱いででてくるのです」
「あ!ちょうちょ」


『ジャジャ~ン!』


「あおむしはきれいなちょうちょになりました」



お部屋の中を自由に飛び回るちょうちょ達♡

『ひらひらひら~』
『ちょっと休憩~』

みんなちょうちょになりきって遊びを楽しむ子ども達でした😊




~おまけ~

ちょうちょの羽は
そら組(2歳児)さんが製作で作りました!



楽しくて楽しくてみんな夢中♡
45分の設定時間でしたが全然時間が足りないほどでした~