2022年3月4日金曜日

パン屋さんごっこ🍞~にじ組・そら組~


ごっこ遊びがとても上手になってきた
おうち保育園の子ども達😊

そこで、今回はパン屋さんごっこ🍞をしました!
そら組2歳児とにじ組1歳児の様子をお伝えします👏

まずは、みんなでパン作りからスタート('ω')

~そら組~
メロンパンとドーナツを製作🍩
美味しくできるかな~(´~`)



ドーナツには、赤や黄色などの
丸シールをペタリ👆
「いちご味にする!」
「オレンジ~!!」
各々好きな味のドーナツを作りました✨

~にじ組~
メロンパン作り🍈
クレヨンで焼き目を付けましょう🖍


さっそくパン屋さんの開店です🍞

~そら組~
「いらっしゃいませ~!!」
パン屋さんの元気な声が聞こえます👂

パン屋さんは大繁盛でした😁💖

「はい!どうぞ!!」

サンドイッチもありますよ~🥪


~にじ組~
こちらのパン屋さんも元気いっぱい!

やり取りをして楽しそうですね♪
職員「チーズをください!」
にじ組「どうぞ~」


パンが売切れたら、みんなでもぐもぐ(´~`)
パンパーティーです\( 'ω')/💖

パン屋さん🍞閉店でーす!
また来てね~👐✨