2022年3月29日火曜日

🌸卒園お別れ会🌸

 令和3年度 3月26日(土)

そらぐみ2歳児🌸卒園お別れ会🌸


今年おうち保育園を卒園する2歳児さんは5名の子ども達です。



ミルクを飲んでいた子が、ハイハイをしていた子が、

バブバブ言っていた(笑)あの子達が、

もう卒園です(・_・、)✨



最近ではお手伝いやお当番、何でも積極的でおしゃべりも止まりません😂

本当に可愛いさ満点のこの2歳児期にお別れをするのは、2歳児で卒園となる小規模ならではの寂しさかもしれません(・_・、)



けれど、最も大切な0,1,2歳のこの時期に、優しく大切に大切に育った日々とおうち保育園でこそ味わえた豊かな経験は、間違いなくこれからの長い人生を前向きに力強く生きていくための糧となっているはずだから、

お別れだけどお別れじゃない、

寂しいけど寂しくない、

心ではずっと繋がってるもんね

なんていうかそんな気持ちです😌



ママ達も「正直子どもよりも私の方がおうち保育園と離れるのが寂しい」

とおっしゃています(・_・、)✨



大きくなった子ども達が、その保護者の方が「せんせ~」って会いに来てくれるのも

この仕事こその幸せな瞬間です♡

また会いましょう!!