2021年6月8日火曜日

【食育】大きくなーれ🍅

5月の中旬に野菜の苗植えを行いました🍅

まずは、お野菜がどのように大きくなるのかな??と
みんなでお野菜シアターを見ましたよ👀✨



その後は、みんなでお野菜の苗植え体験💪
そら組さんは、スコップで苗に土を被せます☆

「土のお布団をかけてあげようね~🌱」
という声をかけると、優しく土を入れていました☺

にじ組さんは、じょうろでお水をあげるお仕事です💪
重たいじょうろを持ち、
たっぷりとあげてくれました(^o^)

最後にみんなでおまじない💞
「大きく大きく大きくな~れ~~!!」


今回植えたお野菜はこの3種類!

トマト
今年は赤と黄色のトマトを植えました!

キュウリ

ピーマン


~6月7日~
苗はこんなに大きくなりました(・o・)!

トマト
黄色いお花が咲き、もうトマトの赤ちゃんが👀!

キュウリ
つるが伸び、葉っぱも大きくなりました🌿

ピーマン
蕾がついています!何色のお花が咲くかな♪

お野菜が出来て、みんなで収穫するのが楽しみです😍🍅