2021年6月26日土曜日

あじさい製作

 6月のお花と言えば...

「あじさい」

ということで

みんなで白いあじさいに、色づけをしました♪


筆に絵の具を付けて白いあじさいに塗ると...



「じわっ」とにじみました(゚o゚



子ども達の口からも

「えっ!」「なにこれ~」

と思わず声が出ていました(^^)


「何色のあじさいがいいかな?」

「ピンク!」

「みずいろ!」

「むらさき!」




「あれっ?ジュースにも見えて美味しそうだな😋」


✿おひさま組は花紙を使って✿





筆と絵の具を使って、素敵なあじさいができたね✨






お部屋の壁面が、より華やかになりました😊