2023年11月28日火曜日

ドーナツ屋さんごっこ🌟

 日々成長中の子ども達✨

最近は言葉のやり取りがものすごく盛んで、ごっこ遊びが大好きな遊びの一つです



この日はドーナツ屋さんに変身してごっこ遊びを楽しみました(*^^*)






「いらっしゃいませ~」
「ドーナツですよ~」

「ください!(^^)!」
などなど子ども達の元気な声が響きました\(^_^)/

「ピ!ピ!100円です」とレジ打ちをする子まで

お店屋さんになりたい子

お客さんになりたい子

好きな役になりきって遊んでいました(^o^)😍



トレーが無くなってくると補充もします😲💣


テーブルの下でドーナツをひっくり返している子が
いたのですが、なんと…ドーナツ作っていたようです
!(^^)!すごい🌟
(写真が撮れず残念(´;ω;`))




おひさま組(0歳児)さんも買いにきましたよ💙💚

楽しくって皆夢中で50分位も遊び込みましたよ!!



おまけ
【製作風景】

にじ組(1歳児)



シールやお絵描き…
ドーナツを美味しそうにデコレーションしました💟


そら組(2歳児)

そら組はドーナツの土台作りから挑戦🌟
新聞紙を頑張って力強く丸めました~!!!


みんなで協力して作ったドーナツ美味しそう😍💖