2023年11月17日金曜日

勤労感謝~消防士さんありがとう!~

 

先月は消防署へ見学に行って消防車に乗せてもらったりお土産におもちゃを
貰ったりとたくさんお世話になりました🚒

そこで!
消防士さん達に「いつもありがとう。お仕事がんばってね」のお礼のプレゼントを
作って渡そうということになりました😄

まずはお渡しするプレゼントと同じ、my消防車を製作しました。
画用紙を絵の具で赤~く塗って…


それからパーツを貼り付けて…

じゃーん!
こんなに可愛くて個性的な消防車が出来上がりました!


my消防車には自分のお人形を乗せて道路を走らせたり…


消火活動をして遊びました😆
(消防車にはストローで作ったホースが付いてるのです!)


さて!プレゼントを渡す日になりました!
ミニ消防車を持ってみんなで向かいます
ドキドキ…!

「消防士さん、ありがとう」
そら組のお兄さんお姉さんが代表して渡してくれました😄
「消防車を作ってくれたんですか!ありがとうございます!大事にするね!」
と、とても喜んでもらえました!
(なんと保育者の痛恨のミスでプレゼントの写真を取り忘れてしまいました😭
遠景の写真で分かりにくくてすみません💦)


最後にみんなで写真撮影😊
消防士さん大好き!
これからもお仕事頑張ってください(^^♪